てぃーだブログ › Delphiのぬちぐすいレシピ蝶 › はなはなうぇいのプチタプチ

2015年08月16日

はなはなうぇいのプチタプチ

沖縄の夏ってこんなに暑かったっけ?と
驚きつつ連日の暑さにぐったりしているはなえです汗
冬が好きなので、「早く寒くならないかなー?」と思う毎日です(笑)


はなはなうぇいのプチタプチ

こちらは、あやさん作成のスタンド花サクラ
ワンちゃんと一緒に入ることができるカフェのオープン祝いにお届けあしあと黒
飼い主さんだけでなくワンちゃんたちも喜んでくれそうな、可愛らしい雰囲気です♫





はなはなうぇいのプチタプチ
先日、誕生日だった母へ花束を作ってみましたキラキラ 
光沢のある紫の実物「ビバーナムティナス」がお気に入り。
お花が大好きな母は、私が花屋で働いていることをとても喜んでいます。
これから、この花束を家に持って帰るのが楽しみですおすまし






フランスのおすすめの街、シャルトルの紹介ピカピカ
パリから約1時間のところにある街なので、
パリ滞在中のちょっと遠出におすすめですピカピカ

綺麗なステンドグラスがあるシャルトル大聖堂が街のシンボル。
私がこの街を訪れた目的は「ピカシェットの家(maison de picassiette)」へ行くため
はなはなうぇいのプチタプチ

このピカシェットの家は、墓守をしていた旦那さんが奥さんのために
陶器の破片を集め25年かけてお家のすべてを装飾したものです。
壁や床はもちろん、ミシンや本棚、ベッドなど
ありとあらゆるものが破片のモザイクで装飾されています。
貧しい生活の中、奥さんを喜ばそうと装飾をしはじめたそうで
旦那さんの想いがいっぱいつまったお家ですおうち

はなはなうぇいのプチタプチ

お家だけでなく、お庭には季節ごとに色とりどりなお花が咲いています。
私が訪れた時期は、チューリップとスイセンがたくさん咲いていましたピカピカ

はなはなうぇいのプチタプチ

はなはなうぇいのプチタプチ

チケット売り場のおじさん曰く、
季節ごとにいろいろなお花を植えているとのことで、
時期によって違った雰囲気の花を見ることができるそうです。
このピカシェットの家、冬以外は見学できるそうなので
フランスに行く機会があれば、ぜひ足を運んでみてくださいピカピカ








Posted by delphi at 16:18│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。