てぃーだブログ › Delphiのぬちぐすいレシピ蝶 › 父、母に弱し、私、近所のおばちゃまに弱し。

2016年04月03日

父、母に弱し、私、近所のおばちゃまに弱し。

父、母に弱し、私、近所のおばちゃまに弱し。
市場翌日の花出しの朝、、、
私の楽しい時間にまさかの父ちゃん、、、

あれ?何しに来たの?

聞けば、、、
父が庭に植えた花木を母が嬉しそうに切り、
毎回室内に飾るから、
父ちゃんの理想の庭が出来ず、
とうとう注意したらしい、

そうすると
はっちゃんがチラフクラマシテ
口も聞かない、、、と

だから
何かテーブルに飾る花ちょうだいと、、、

あは、、、、
どっちの気持ちもわかるけど、、、、

きっと母は毎日ルンルンで
花を選び摘んでたのが
想像できるだけに、
チラフクラマシタ、、、、だろうな、笑 僕ボクサー

でも、
さすがに顔のそっくりな男親は早く帰さねば、、、

さっさと母の好きな花を束ねて、
どうせ、母ちゃんには敵わないんだから、
面倒臭い注意なんかしないで、
好きにさせてたらいいいよ、
と、娘の私にも言われる可哀想な父
お花の中でハイチーズ☆

父、母に弱し、私、近所のおばちゃまに弱し。

ま、娘として嬉しかったのは、
小さい時から仕事と遊びで
ほとんど留守だった父が庭を、、、ね、とニコニコ
センスは微妙だけど、、、笑
ま、本人楽しいならいいか

あっという間に3月が終え、、、
疲れドピークな私の心がなんだか
ほわっとした
父と娘の久しぶりの時間

後、近所のおばちゃま達や、
長年ごひいきにしてくれる
これ又おばちゃま達、
もとい
花好きレディ達から、
予約制って何?パーマ屋~みたいな感じ?
来ても花買ったらダメだわけ、
意味わからんよ~、
メール?出来ない人はどうするの?
あんた電話もとらないのに、、、
花あるさっニコニコ

との声が日々多数、、、笑

説明しても?
納得したかのように見えて
行動は変わらず 
散歩の途中などに遊びに来て
毎度の会話

closeの看板見えたら、
閉まってるになってるよ、と教えに来たり、、、

開けとかないと
花屋~ってわからないよ~と、
心配すらしてくれる、、、、

う~ん、、、
予約対応で忙しいからなんだけどな、
と、思いつつ説明するのも
そろそろ自分でも飽きて笑ってしまうので、

おばちゃま達の根気勝ちで、
結局以前のように

月、火曜休み
9時~18時まで
時間外は予約要相談

に戻しました花笠

でも、昔馴染みのお客様達曰く、
あれ?昔から予約制じゃなかったの?とも、、、、

笑 ニコニコ

店主が店主なら
さすが、
集まるお客様もお客様

楽しや嬉しや商いさせて頂き
感謝しておりますニコニコ

営業時間内容問わず
変わらぬ事は
花好きな店主が好きなお花を仕入れ
それを同じく花好きが楽しめる
って事ですかね?

父、母に弱し、私、近所のおばちゃまに弱し。

ふふっ♪

でわ、大蔵のマミー達
こんな感じで頑張りますので、
全員納品出る時は店番宜しくお願いしますね~











Posted by delphi at 19:38│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。